


動画 ONE FC 青木真也 vs アルナウド・ルポン

青木真也のONE FC王座挑戦

4月5日 シンガポール・インドアスタジアムにて開催される
ONE Fighting Championship 7 (ONE FC)
世界ライト級タイトルマッチとして
朴光哲 vs 青木真也が行われます。

ONE FC の初戦ではアルナウド・ルポン相手に簡単に三角締めで一本勝ち
朴光哲も簡単に倒して頂点に登りつめるだろうと想定されている。

朴光哲は修斗、HEROS、CAGE RAGEと
そこそこの実績を積み重ねてきた選手だが
青木真也とはキャリアも戦ってきた選手層も
グレードが違うと思う。

今までもしばしば期待を裏切ってきた青木真也だが
今回負けると、日本格闘技の先行きに暗雲が立ち込めるので
なんとか勝利してほしいところだ。

動画 ONE FC 青木真也 vs アルナウド・ルポン

動画 ONE FC 青木真也 vs アルナウド・ルポンへ


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓


動画 UFC-158 ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス

動画 UFC-158 ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス

UFC-158 St-Pierre vs Diaz 対戦結果

日時:2013年3月16日
場所:カナダ・モントリオール

UFC-158 ジョルジュ・サンピエール ニック・ディアス

3月16日(土)カナダ・モントリオールにて開催された
UFC-158 St-Pierre vs Diaz のメインカード
ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアスの動画です。

まずは対戦結果でも見ておきましょうか
UFC-158 St-Pierre vs Diaz の全試合結果です。

UFC-158 St-Pierre vs Diaz 全試合結果へ

Georges St-Pierre vs Nick Diaz
ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス

動画 UFC-158 ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス Part1
動画 UFC-158 ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス Part2
動画 UFC-158 ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス 試合後インタビュー

判定決着は残念でしたが、まあ見応えはありました。

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

UFC-158 St-Pierre vs Diaz 対戦カード

UFC-158 St-Pierre vs Diaz 対戦カード

日時:2013年3月16日
場所:カナダ・モントリオール

3月16日(土)カナダ・モントリオールにて開催される
UFC-158 St-Pierre vs Diaz の対戦カードです

ちょうど今、試合しているところですね
ジョルジュ・サンピエールとニック・ディアスの
メインカードがやはり注目です。
地元カナダでの開催 判定勝利続きのジョルジュ・サンピエール
今回はニック・ディアスが対戦相手だ。

カーロス・コンディットにジョルジュ・サンピエールは勝利しているが
ニック・ディアスは敗れている。ただともに判定決着。
実力はややジョルジュ・サンピエールに分があるが
それほどの差があるわけではない。


St-Pierre vs Diaz
ジョルジュ・サンピエール vs ニック・ディアス

Condit vs Hendricks
カーロス・コンディット vs ジョニー・ヘンドリックス

Ellenberger vs Marquardt
ジェイク・エレンバーガー vs ネイト・マーコート

Ring vs Camozzi
ニック・リング vs クリス・カモージー

Ricci vs Fletcher
マイク・リッチ vs コリン・フレッチャー

Cote vs Voelker
パトリック・コーテ vs ボビー・ヴォルカー

Carvalho vs Elkins
アントニオ・カルバーリョ vs ダレン・エルキンス

Miller vs Mein
ダン・ミラー vs ジョーダン・ミーン

Makdessi vs Cruickshank
ジョン・マクデッシ vs ダーロン・クルックシャンク

Story vs Mulhern
リック・ストーリー vs クイン・モルハーン

Dillashaw vs Tamura
田村 一聖 vs TJ・ディラショー

Roop vs Duran
ルーベン・デュラン vs ジョージ・ループ


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓


動画 UFC 五味隆典 vs ディエゴ・サンチェス

動画 UFC 五味隆典 vs ディエゴ・サンチェス

UFC on Fuel TV 8 UFC JAPAN 2013

Takanori Gomi vs Diego Sanchez
五味隆典 vs ディエゴ・サンチェス

日本ではおなじみの選手を集めたUFCのイベントが
さいたまスーパーアリーナで2013年3月3日に開催されました。

UFCではなかなか結果の残せない五味隆典
ケン・フローリアンとの一戦は非常に期待したんだけど
スタミナ切れした後にチョークスリーパーで敗戦

もう後のない五味はタイソン・グリフィンと対戦
ここで一度もKO負けをしたことのないタイソン・グリフィンに
1R右フック一発でKO勝利

その後 ネイサン・ディアスに腕ひしぎ十字固めで一本負け
光岡映二にTKO、マック・ダンジグに僅かに判定勝利と
一進一退の攻防が続いています。

今回の対戦相手はディエゴ・サンチェス

ディエゴ・サンチェスは前回ジェイク・エレンバーガーに
判定負けを喫していますが、やはり強敵です。
敗戦した相手はビッグネームばかりです。

今回、五味はスカ勝ちが出来たんでしょうか
動画で振り返りましょう

動画 UFC 五味隆典 vs ディエゴ・サンチェス
五味隆典

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

動画 UFC ヴァンダレイ・シウバ vs ブライアン・スタン

動画 UFC ヴァンダレイ・シウバ vs ブライアン・スタン

UFC on Fuel TV 8 UFC JAPAN 2013

Wanderlei Silva vs Brian Stann
ヴァンダレイ・シウバ vs ブライアン・スタン

日本ではおなじみの選手を集めたUFCのイベントが
さいたまスーパーアリーナで2013年3月3日に開催されました。

ヴァンダレイ・シウバは36歳

UFC-99 でも対戦したリッチ・フランクリンとUFC-147で再戦をしたのが
去年の6月 実に8ヶ月ぶりの再戦となった今回の相手はブライアン・スタン

ジョルジ・サンチアゴをUFC-130でTKOしたこともある32歳の選手
UFC-136でチェール・ソネンと対戦 惜しくも一本負けしたが
相手はミドル級のトップクラス 実力者である

今回も下馬評ではブライアン・スタンが優勢だったが
舞台が日本ということで、観衆はシウバに厚い声援を送っていた。

動画 UFC ヴァンダレイ・シウバ vs ブライアン・スタン
ヴァンダレイ・シウバ

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

格闘技黄金時代

格闘技黄金時代

UFC、K-1、キックボクシング、パンクラス そしてVTJ
1993-1996 に発展した総合格闘技や立ち技系格闘技
とても懐かしく当時のことが思い出されました

格闘技黄金時代PLAY BACK! vol.1 1993ー1996
格闘技黄金時代PLAY BACK! vol.2 1997ー2001

特によく覚えているのが VTJ95です

以前記事にしたこともあるので、改めて書くことはしませんが
この時のヒクソン・グレイシーはまさしく伝説を身にまとった
とにかくとてつもなく強い人として幻想を抱いていたし
総合格闘技が洗練されてもいなかったから
グレイシー柔術をどう攻略するかという点に焦点が絞られていました

以前の VTJ95 関連の記事
動画 中井祐樹 vs ヒクソン・グレイシー
動画 山本宜久 vs ヒクソングレイシー

K-1も出てきた当初は凄いイベントをやるなぁと
ボクシングをよく見ていた人にとっては結構 衝撃的だった
当時KOシーンが過激だったことも人気に拍車をかけたように思います

アーツやフグのようなスター選手が登場したのも1993年頃
佐竹選手も頑張ってましたね

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

総合格闘技が目指すもの

総合格闘技が目指すものは何か

そもそも何故 総合格闘技なのか
ここから話を切り出してみたい

仮定の話をしてみたい
今、地球上の文明がすべてリセットされ
スポーツも競技もすべて人々の記憶から消え去ってしまったとする

人類は新たにスポーツや競技を作り出すことになる
さて、どんなスポーツが考え出されるだろうか

サッカーや野球はルールが複雑だし、チーム競技だし
スポーツとしてまったく同じものが作り出される可能性は低い
仮に似たようなスポーツが登場するにしても
登場までには相当の期間を要することだろう

おそらくスポーツとしてはじめに出てくるのは
陸上競技だろう その次に総合格闘技じゃないかと思っている
つまり、人間にとって文明を何度リセットされようとも
スポーツとして成立し得るものは、根源的なものなんだ

総合格闘技は腕自慢の人が自分の力を誇示するためのスポーツだ
ルールがないと、選手の負傷が大きく、すぐに退廃してしまうから
一定のルールのもと、腕自慢を競う

これだけ根源的なスポーツである総合格闘技
だからこそ、大晦日にテレビで毎年中継されるくらい
本物が見たいという欲求は強かった
いろいろな問題があって、規模を縮小せざるを得なくなり
今に至っているけど、人々の意識の中には
誰が一番つよいんだ という根源的な問いかけがあるし
それを披露できる舞台なら、熱狂するに決まっている

いつか時期がこれば、またムーブメントが起きる
そんなふうに楽観的に考えているんだけど どうかな

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

最近の日本のMMAについて

最近の日本のMMAについて

既にこのブログを更新しなくなって久しくなる
日本のMMAがどうにもつまらない
青木も川尻もメレンデスに負けちゃうし
UFCでも思うような実績をあげている選手は少ないし
なんだか寂しいですね

そして何よりも日本のMMA自体がシュリンクしている
大晦日の青木と北岡の一戦 それなりに期待もしていたんだけど
北岡は防戦だけして終わり、青木も攻めきれず
北岡にとっては、この一番は大勝負だったと思うんだけど
吹っ切れたようなところがまるでなかった
この試合を見終わって、正直もう終わりなんだなって思った

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

高谷は小見川にまずリベンジしないと先なんてないよ
小見川はUFCと相当に相性が悪いんだろうな
UFCに行くと本当に結果が出ない

DREAMのトップページには桜庭とかミルコとかヒョードル、マッハの画像が並ぶ
未だに往年のMMA選手で客を呼ぼうとしている
ダナ・ホワイトがジョークと呼んだHEROS
DREAMはHEROSの後継として忠実に役割を果たしてしまっている。

若い選手にチャンスを与えてほしい
必ず力のある選手はいるはずなのだ
日本人の格闘家 こんなもんじゃないだろう

これから先、DEEPや修斗が
どこまで若手を発掘していけるのか

DEEPも経営が厳しいと聞く
私も出来るだけの支援をしていきたい



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

動画 StrikeForce ハファエル・フェイジャォン vs ダン・ヘンダーソン

動画 StrikeForce ハファエル・フェイジャォン vs ダン・ヘンダーソン

2011年03月05日 オハイオ州コロンバス
ザ・グレーター・コロンバス・コンベンションセンターで開催された
ストライクフォース世界ライトヘビー級選手権試合

ダン・ヘンダーソンはもう40歳だ
その高齢にも関わらずジェイク・シールズに敗れた後
レナート・ババルをあっさりとTKO
この試合に駒を進めてきた

既に試合から時間も経過したのでネタバレでいこう
ダン・ヘンダーソン、スタミナのいる3RでのTKO勝利
もう凄いとしかいいようがない
ライトヘビー級王者になってしまった

 

動画 StrikeForce Rafael Cavalcante vs Dan Henderson Round1



動画 StrikeForce Rafael Cavalcante vs Dan Henderson Round2
動画 StrikeForce Rafael Cavalcante vs Dan Henderson Round3


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

動画 UFC126 ジョン・ジョーンズ vs ライアン・ベイダー

動画 UFC126 ジョン・ジョーンズ vs ライアン・ベイダー

ジョン・ジョーンズの潜在能力の高さを窺い知れる一戦
ともに事実上無敗と言ってもいい選手同士の対決
ライトヘビー級の今後を占う大事な一戦

この試合はメインイベント以上の注目カードになっていた
そしてサブメインでは元世界王者フォレスト・グリフィンと
元ミドル級王者リッチ・フランクリンの一戦がマッチメイクされている


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

前試合でアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラを
苦労しながらもなんとか判定で勝利をもぎとった
総合格闘技で無敗を誇るライアン・ベイダー

マット・ハミルへの反則負けした黒星のみ
ウラジミール・マティシェンコに何もさせない
圧勝でこの試合にたどり着いた
同じく総合格闘技で無敗を誇るジョン・ジョーンズ

勝者はマウリシオ・ショーグンへの挑戦権が与えられる模様



動画 UFC126 ジョン・ジョーンズ vs ライアン・ベイダー

MMAブログ 格闘技ブログ ← ジョン・ジョーンズの試合動画を探してみる





ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

