


三沢光晴さんのお別れ会に長蛇の列が

1万人は超えるのではというほどの長蛇の列


6月13日に開催されたプロレスリング・ノア
広島大会の試合中に倒れ、頚髄離断により46歳の若さで
亡くなられた故三沢光晴さんを悼む
三沢光晴お別れ会が4日、東京・ディファ有明で行われた。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

ファンの列は最寄り駅の有明テニスの森を
越えて隣の駅まで伸びるほど。
供花の数も1000を超えるとのことで、
誰からも慕われ愛された三沢光晴さんの人柄がうかがえる。

にほんブログ村 プロレス ← 三沢光晴さんの動画と記事を探してみる
三沢光晴さんのお別れ会

会場内には祭壇とともにGHCヘビー級ベルトを腰に巻いた
三沢光晴さんの大きな写真、みずからが立ち上げた
ノアの緑色のリングが設置され
テーマ曲「スパルタンX」が絶え間なく流れ続ける。

以上 SportsNavi より抜粋して引用


FC2 プロレス ← 三沢光晴さんの動画と記事を探してみる

すすり泣きや感謝の言葉
ディファ有明の会場がそれぞれの思いで悲しみで包まれている。

週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号
週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号 2009年 8/1号

三沢光晴って、やはり凄かったんだなって感じるね
プロレスは総合格闘技が主流の座に出てきた後も
独自の路線を貫きながら、興行を続けていた
いい感じに棲み分けが出来てきたように思う

しかしながら、プロレスも総合格闘技も
昨今は人が入らず経営が厳しい状況が続いていた
三沢光晴はその状況下でも人とのつながりを
大事にしていたのだろう、そうでなければ ここまで人は来ない

たくさんの三沢光晴の映像が残っている
貴重な遺産だと思う


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓


三沢光晴さん密葬に200人参列

三沢光晴さん密葬に200人参列


試合中の事故で急逝したプロレス団体ノア社長で
プロレスラーの三沢光晴さん(享年46歳)の密葬が19日
東京・中野区の宝仙寺で営まれた

高山善廣、腰痛で療養中の秋山準らノアのレスラーを始め
生前交流のあった野球解説者の角盈男氏が訪れた。
現役時代から交流があった北斗晶さんが
涙をハンカチでぬぐう場面が見られるなど
在りし日の三沢光晴さんをしのんでいた。


FC2 総合格闘技 ← 三沢光晴さんの動画を見て追悼しよう
佐山と聡三沢光晴

初代タイガーマスクの佐山聡は昨年三沢光晴さんと
プロレス再興について激論をかわしたことを明かし
柱をなくしたが、いろんな力を結集して頑張りたいと
マスクで悲しみを隠し遺志の継承を宣言した。

本当にご苦労様でした、三沢光晴さん
今年は熱い思いを抱いて永眠した勇者が多かったですね

本当にさびしいことですが、志をきちんと引き継ぐことで
意思を受け継ぐことは出来ますから がんばっていきましょう



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

三沢光晴の責任感 まさしく戦死だ

三沢光晴の責任感 まさしく戦死だ


頸髄損傷で永眠した三沢光晴さん
社長業とプロレスラーの両立で
最後まで苦労が耐えなかったようだ


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ノアNOAHは、ジャイアント馬場死去による内部抗争に伴い
三沢光晴さんが2000年に全日本プロレス時代の有志と設立
プロレス団体としては、かなりのメジャー団体ではあったが
昨今のプロレス人気低迷と不況の波をもろに受けて苦しんでいた

そこに今年3月、日本テレビがノアの地上波中継を打ち切る事態が発生
現在はCS放送の「日テレG+」と「サムライ」が中継しているが
放映権料が年間1億5000万円とも2億円ともいわれた
地上波に比べるとCS放送のそれは微々たるものでケタ違い。


三沢光晴急死 ← アクシデント直後の動画とニュースを見る

三沢光晴社長は自身もプロレスラーとして活躍する傍ら
選手および社員たちの生活を守るために、リングにもあがり
接待や契約交渉、マネージメントにも注力しながら
体力を消耗していったと思われる

どこの会社の社長も、今は本当に大変な状況です
三沢光晴さんも自身が立ち上げた団体ということで、この苦境を
自分でなんとかしなくては、という思いがあったんでしょうね
そういう意味では、本当に戦死に等しい、今回のリング上での死


三沢光晴逝去← 三沢光晴さんの記事を探してみる

三沢光晴選手を偲ぼう


プロレスファンとして知られる原監督は試合前
組織をまとめる上で、自分のことだけを考えてはいられない
という意味で三沢光晴さんと相通ずるものがある。
断腸の思いで天国へ行かれたのだと思う。
何度も面識があったわけではないが、
同世代の男として尊敬する人物と三沢さんの死を悼んだ。


Youtube 動画 名勝負 三沢光晴 vs 川田利明



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

三沢光晴さんの死因が判明

三沢光晴さんの死因が判明


三沢光晴社長は常に満身創痍でやっていた。
選手全員と話して決行するべきではとなった。
三沢光晴社長も試合中止は望んでいない
と強行開催に至る経緯を語った。

検査した結果、脳や頚ついにも損傷はないという話しを聞いた。
ただ、医師からは家族以外には死因は説明できない。
たとえ会社の方にも説明はできないので、家族の方に説明します
と言われました。したがって会社の人間は、医師の方から
一切死因に関しての説明は受けておりません」とコメントした
(スポーツナビより引用)


三沢光晴逝去← 三沢光晴さんの記事を探してみる

↓ 三沢光晴さんの Wikipedia に飛びます
三沢光晴逝去

保険や事件性の問題も検証するため
当然に死因は特定されているわけですが
その詳細は、家族以外に知らされていないとのこと

三沢光晴さん永眠 アクシデント直後の動画を見る

本当に悲しいですね、このようなことになるとは
テレビでも放映され、リング下で見つめるファンや
リングサイドで心配そうに見つめる選手たち
悲しいという言葉以外に、何も伝える言葉がない


総合格闘技 ← 三沢光晴さんの記事を探してみる

三沢光晴さん最後の試合で
対戦相手の一人だった斎藤彰俊選手(43)は
この日の試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。
三沢光晴社長はまだまだやりたいことがあったのに。
おれがあんなことをしちゃって。
どんな重い十字架でも背負うと涙ながらに話した。

斎藤彰俊のことが心配でなりません。。。


三沢光晴選手を偲ぼう



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

三沢光晴選手 ご冥福をお祈りします

三沢光晴選手 ご冥福をお祈りします


アクシデントの直後からの映像 本当に悲しい結末
全員が立ち尽くしたまま 心よりご冥福をお祈り申し上げます







三沢光晴選手を偲ぼう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

