


魔裟斗にKO負けしてはいけない

魔裟斗と川尻達也が 07/13 K-1 MAX で対戦


ということならば、総合格闘技の発展のために川尻達也には
魔裟斗からダウンを1度は奪ってほしい
魔裟斗は戦い方がうまいので、きっと
判定でも勝利はさせてもらえないだろう


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ ← 川尻達也と魔裟斗の記事を探してみる

川尻達也 五味隆典

その後、川尻達也と五味隆典が
バーリ・トゥード・ジャパン(VTJ)で
ぶつかるってシナリオだと修斗母体のリングでの激突
ということになり、互いの故郷でぶつかる感じ
なんとも感慨深い、VTJ復活元年にも最適な試合だ 最高だね

川尻達也よ、カルバン戦の数倍のプレッシャーがかかるだろうが
この魔裟斗戦でKO負けするようなことだけは、絶対に避けてほしい
引退を覚悟した選手相手に、他人の土俵場とはいえ負けてはいけない

さらに引退をほのめかしている五味隆典
ここを超えれば、この階級で 後に残ってるのは青木と北岡くらいだろう


Youtube 動画 五味隆典 vs 川尻達也
動画 五味 川尻 PRIDE 武士道其の九 PRIDE

PRIDE 武士道其の九 五味隆典VS川尻達也
2005.9.25 有明コロシアム





ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

途中から出てきた山本KID徳郁の敗北

時間がもったいねーよ と言い放った山本KID徳郁


山本KID徳郁抜きでのフェザー級トーナメントが開始
一回戦目を戦ってきた選手は打倒 山本KID徳郁 を目指した
山本KID徳郁だけが、頭1つ抜き出ているというシナリオに
乗っかり、山本KID徳郁は二回戦目から悪気もなく当然のように登場

山本KID徳郁 ウォーレン 判定負け DREAM

おそらく、一回戦目を勝ち抜いた選手は
山本KID徳郁がこのクラスで一番強いと
思っていたからではなく、KIDを倒せば名前が売れるということ
そして、対戦すれば勝てる可能性が高いってこと
そんなことを頭に描いていたに違いない


ここまで知名度を上げてきたことは
山本KID徳郁とHEROS陣営+TBSの努力なんだろう
総合格闘技界にも、それは大きなプラスだった
それはそうなんだが。。。

HEROSとDREAM 何かが変わったのか 何も変わってないのか
何かが変わったような気がするだけなのか

次の山本KID徳郁のマッチメイク、どのレベルの選手を
ぶつけてくるのか、非常に興味深いところだ

おそらくストライカータイプの選手じゃないかな
すっきりとKIDにKO勝ちさせたいだろうからね


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

ホームレス中学生 栄光を掴むか

ホームレス中学生 栄光を掴むか


面白い記事を見つけた

投げ、立ち関節技ありの打撃系格闘技シュートボクシングに
異色の元「ホームレス中学生」選手がいる。
期待の若手・高嶋龍弘(16)シーザー力道場は
中学1年時に半年間、東京・隅田川岸の
ダンボールハウスで生活した経験を持つ。
6月1日に後楽園ホールでプロ5戦目を控え
今、気にかかるのは、宿を貸してくれ、冬を一緒に乗り越えてくれた
当時の同居人のこと。
おじさん新聞拾ってでも読んで、試合を見に来て
続きは Yahoo ニュース詳細へ


高嶋龍弘 名前をおぼえておこう

高嶋龍弘 シュートボクシング

どうやら学校になじめず家を出て隅田川岸をぶらりと彷徨い
出会ったおじさんのダンボールハウスに居候
おじさんのススメで家に戻ってから格闘に専念しているようだ


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

川尻達也 vs 魔裟斗実現濃厚に

魔裟斗選手の対戦候補は誰に


K-1の谷川貞治イベント・プロデューサーが
報道陣からの質問に対して
魔裟斗選手の対戦候補として、川尻達也は申し分ない。
これから正式に魔裟斗戦のオファーを出しますと明言
来週には7月の魔裟斗の対戦相手が発表される模様

川尻 魔裟斗 夢のカード 判定決着になりそうだが。。。
武田は判定に持ち込んでなんて考えないけど
魔裟斗は絶対に負けられないので、どうかなぁ
川尻達也がKOされるとも思えないしなぁ


総合格闘技 ← 川尻 魔裟斗戦の記事を探してみる
魔裟斗 五味隆典

川尻達也は大きな一戦に臨むことが出来るか
しかし、所詮はK-1ルール 魔裟斗の土俵で戦うわけで
魔裟斗のようにどしんと構えているのと正反対に
格闘技を盛り上げなければと頑張っている川尻達也に
大きなエールをあげたいところだ。

まあ魔裟斗が総合に出てきたら一瞬で負けるだろうからね
五味隆典はDREAMとは縁がないので、やはり魔裟斗戦は
難しいところか、これで川尻達也が魔裟斗にKO勝利なんて
ことになったら、火の玉ボーイは燃えるだろうね
ギラギラしてくるのかな


五味隆典 佐藤ルミナ

五味隆典は、ずっと魔裟斗みたいになりてぇーって
口にしていたようだ
どうして俺は次々にスカ勝ちしているのに魔裟斗みたいに
ちやほやされねーんだって。。。

五味隆典の個人的な闘争心ってすごいかも

五味の動向にも注目したいところだ


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

動画 DREAM9 今成正和 vs ビビアーノ・フェルナンデス

DREAM9 今成正和 vs ビビアーノ・フェルナンデス


DREAM9 フェザー級グランプリ 2nd Round
2009年5月26日(火) 横浜アリーナ

妖怪足極めとの異名をとる今成正和が
柔術の達人ビビアーノ・フェルナンデスに
どこまで寝技が通用するのか

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

グラップリング対決が期待される試合だが
ビビアーノ・フェルナンデスは打撃の技術も
日々進化しており、オールラウンドの格闘家に
成長しつつあり、単純にグラップリング対決
となるのかどうか、わからない


総合格闘技 ← 他の動画を探してみる
DREAM9 今成 ビビアーノ

試合は想像していたとおり
ビビアーノ・フェルナンデスは打撃で応戦し
寝技には全く付き合わなかった
こうなると、今成正和が弱すぎる
結局判定で負けとなってしまった。
結局 実にしょっぱい試合となって
会場からはブーイングが飛ぶような状況

打撃もきちんと磨いていないと難しい
それが総合格闘技なんだと思わせる試合だった


今成正和は試合後に次のようなコメントを残している
寝技で勝負したかったんですけど、
総合格闘技なので、すべてで勝負しなければいけないので。

総合格闘技 ← 他の動画を探してみる

Youtube 動画 今成 ビビアーノ
DREAM9 今成正和 vs ビビアーノ・フェルナンデス
Youtube 動画 Imanari Mazakazu vs Bibiano Fernandes

動画を見たい方は、ココカラどうぞ




ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

動画 DREAM9 所英男 vs エイブル・カラム

DREAM9 所英男 vs エイブル・カラム


DREAM9 で復活を目指す所英男、頭を丸めた姿で登場
所英男を青木真也はファンタジスタと評したが
見事なファンタジスタぶりだった
最初から最後まで、所英男は休みなく動き続けた

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

所英男のエイブルカラムに対する三角締めも決まっているのに、
エイブルカラムの強烈な粘り
決まっているはずなのに決まらない
一流選手相手だと、こうなる まるで宇野逃げだ
逃げる技術が、これからもっと注目されると面白い


FC2 格闘技 ← 他の動画を探してみる
DREAM9 山本KID徳郁 川尻 カルバン

レフリーがヘンなところでストップしないのが
なおよかった、これが HEROS だったら
すぐにストップが入ったかも知れないけど

エイブルカラムは異常に足間接に拘っていた気がする
技のレパートリーが少ないと、どうしても
自分の得意な技に引き込もうとするんだけど
相手も承知の上なので、決まらないんだよね
いずれにせよ、所英男は見事に決めてくれた


FC2 格闘技 ← 他の動画を探してみる
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

崖っぷちから会心の勝利を挙げた所英男は
「今日も心が折れそうになったんですけど、
応援してくれたみなさん、
練習つきあってくれたみんな、ありがとうございます。
次、ベスト4に残ったんですけど、
捨て身で精一杯頑張ります」と震える声で語った。


Youtube 動画 所 カラム DREAM9 所英男 vs エイブル・カラム
Youtube 動画 Tokoro Hideo vs Abel Cullum

動画を見たい方は、ココカラどうぞ






ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

DREAM9 フェザー級GP 2nd Round 全試合結果

DREAM9 フェザー級GP 2nd Round 全試合結果


DREAM9 を地上波で見ていたのですが
なんともオソマツな編成でしたね、
今回のマッチメイクはTBS主導で視聴率最優先で取り計らわれた
とのことでしたので、大方予想とおりでしたが。。。

DREAM9 山本KID徳郁 川尻 カルバン

試合が放送されたのは、
所英男 vs エイブル・カラム
山本KID徳郁 vs ジョー・ウォーレン
川尻達也 vs JZカルバン のみ


メインカードに据えられたDREAMミドル級王座決定戦すら
ノーコンテストになったからか、大量の出血のせいで
地上波では放送できないと判断したのか放映されず仕舞い

山本KID徳郁の判定負けは微妙でしたが、HEROSらしくなくて
とっても好感が持てた HEROSのレフリーとは違うんだぞって感じ
山本KID徳郁は、きっとこの程度の実力だろうって思ってたので


DREAM9 フェザー級グランプリ 2nd Round
2009年5月26日(火) 横浜アリーナ


DREAM9 カルバン KID 川尻

FC2格闘技 ← DREAM9 の動画を探してみよう

<第10試合 DREAMミドル級王座決定戦>
-ホナウド・ジャカレイ
ノーコンテスト 1R2分33秒
-ジェイソン メイヘム ミラー


<第9試合 フェザー級GP2回戦>
×山本KID徳郁
判定2-1
○ジョー・ウォーレン


<第8試合 フェザー級GP2回戦>
×今成正和
判定3-0
○ビビアーノ・フェルナンデス

今成正和 vs ビビアーノ・フェルナンデスへ

<第7試合 フェザー級GP2回戦>
×前田吉朗
TKO 1R 9分40秒
○高谷裕之


<第6試合 フェザー級GP2回戦>
○所英男
一本 2R 1分38秒 チョークスリーパー
×エイブル・カラム

所英男 vs エイブル・カラムへ

FC2格闘技 ← DREAM9 の動画を探してみよう

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

<第5試合 ライト級ワンマッチ>
○川尻達也
判定3-0
×J.Z.カルバン


<第4試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
○ゲガール・ムサシ
一本 1R 1分19秒 アームバー
×マーク・ハント


<第3試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
×ヤンザ・ジャイアント・ノルキヤ
KO 1R 2分29秒
○ソクジュ


<第2試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
○チェ・ホンマン
KO 1R 1分17秒
×ホセ・カンセコ


<第1試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
×ボブ・サップ
一本 1R 1分15秒 アキレス腱固め
○ミノワマン



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

DREAM9 フェザー級グランプリ 注目だ

DREAM9 もうどこまで進んだかな


DREAM9 フェザー級GP 全試合結果へ

DREAM9 フェザー級グランプリの試合予想
ふのとりは的には、今成正和の試合に注目をしているんだけど
まともにやったらフェルナンデスに負けるんじゃないかと思う
何か秘策があると面白いのだが。。。やはり得意の足間接か

DREAM9 川尻達也 山本KID徳郁

川尻達也の試合も注目だ
JZカルバン相手にどこまでガチガチの試合を出来るのか
どこまで通用するのか、HEROS時代から一目置かれていた選手
選手が強いと思う選手なので、非常に注目される一戦だ

DREAM9 フェザー級GP 全試合結果へ

山本KID徳郁 の試合も注目だ
HEROSとは異なりDREAMは実力主義って感じがする
山本KID徳郁がどこまで出来るのか、正直言ってみてみたい

これから地上波で楽しむことにする

なので、速報は無理だ すまん


DREAM9 フェザー級グランプリ 2nd Round
5月26日(火)神奈川・横浜アリーナ
開場17:00 開始18:00


<第10試合 DREAMミドル級王座決定戦>
ホナウド・ジャカレイ
ジェイソン メイヘム ミラー


<第9試合 フェザー級GP2回戦>
山本KID徳郁
ジョー・ウォーレン


<第8試合 フェザー級GP2回戦>
今成正和
ビビアーノ・フェルナンデス


<第7試合 フェザー級GP2回戦>
前田吉朗
高谷裕之


<第6試合 フェザー級GP2回戦>
所英男
エイブル・カラム


DREAM9 フェザー級GP 全試合結果へ

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

<第5試合 ライト級ワンマッチ>
川尻達也
J.Z.カルバン


<第4試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
ゲガール・ムサシ
マーク・ハント


<第3試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
ヤンザ・ジャイアント”ノルキヤ
ソクジュ


<第2試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
チェ・ホンマン
ホセ・カンセコ


<第1試合 スーパーハルクトーナメント1回戦>
ボブ・サップ
ミノワマン


DREAM9 フェザー級GP 全試合結果へ

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

動画 UFC98 LYOTO EVANS MMA

動画 LYOTO EVANS ラシャド・エヴァンス vs マチダ・リョート


リョート・マチダ(Lyoto Machida)と
ラシャド・エヴァンス(ラシャド・エバンス)(Rashad Evans)の
世紀の無敗同士のタイトルマッチ戦 UFC98


総合格闘技 ← LYOTO EVANS の動画を探す

UFC98 Evans Lyoto エヴァンス

ようやく動画が手に入りました ちょっと絵が汚いけど
それにしてもLYOTOは凄いよなぁ 圧勝だ
改めて動画をみてみると、ラシャド・エバンスは
LYOTOのカウンターが怖くて深く入れない
このままではヤバイと思って突っ込んでいったら
パンチを見事に合せられてダウン うーん巧いな

LYOTOは自身の戦い方が完全に確立してきた感じ

動画 UFC98 Lyoto Machida vs Rashad Evans
LYOTO EVANS ゆっくり動画をお楽しみください





ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事

UFC98 Evans vs Machida 結果

UFC98 ラシャド・エヴァンス vs マチダ・リョート


リョート・マチダ(Lyoto Machida)と
ラシャド・エヴァンス(ラシャド・エバンス)(Rashad Evans)の
世紀の無敗同士のタイトルマッチ戦 UFC98


UFC98 Evans Lyoto エヴァンス

マチダ・リョートがラシャド・エヴァンスにKO勝利
驚きました、見事すぎる一発でした
試合展開も一方的だったし、スピードもキレもあった
LYOTOの情熱がもろに伝わってくるような内容

2R に入ってもLYOTOの勢いはとどまるところを知らない
会場はマチダコールがこだましつつ、
試合は緊張感の高い間合いが続く
エヴァンスもパンチを繰り出すが
そこにLYOTOのカウンター気味の一発がヒット
一気にたたみ込んでのKO勝利


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ ← Evans Lyoto 他の記事を探してみよう

しょっぱくない、見事な試合展開で
タイトルを手にした LYOTO 偉大ですな

EVANSにKO勝利なんて、恐れ入りました
見事に予想が外れましたが、うれしいです。

そしていい試合をありがとう UFC万歳だ


動画は見つかり次第、公開しよう

下の2つの画像は、UFC98 の試合控え室の様子だ
試合前が左、試合後が右だ

ラシャド・エヴァンス 陣営はよほど悔しかったのだろう
タオルがカメラにかけられている
その落ち込みようといったら、まるでお葬式のようだ
ラシャド・エヴァンスの関係者は
ふさぎこんだまま、動こうとしていなかったし
一瞬で天国と地獄に分断されてしまう様が見れた


UFC98 控え室UFC98 控え室

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

