


三崎和雄という男

三崎和雄という男

ネイサン・マーコートやジョルジ・サンチアゴとの名勝負
そして秋山成勲との大晦日の大一番
地味で実直な選手だが、大舞台で実力を発揮できる底力を持ってる
それは一歩一歩 格闘技界の階段を登ってきたからこそ
蓄えられた実力なんだろうと思う。

そういえばメルヴィン・マヌーフ戦は
なんだかレフリーストップがあまりに早く酷かったですね
もう少し先の展開を見てからストップしないと

03/03 StrikeForceでポール・デイリーと対戦
2-1の僅差ではあったが、判定勝利となった。

試合後のインタビューでは、1年前の東日本大震災のことを熱く語っていた
三崎和雄という男は自分自身のために戦うというよりも
なんらかのものを背負いながらリングに立っているというイメージがある。


秋山成勲との大晦日の大一番は、やれんのかの舞台だった。
PRIDEの興行がなくなり、大晦日のイベントが危ういなか
PRIDEファンへのけじめとして開催されたこのイベント
地上波はやれんのかではなく、Dynamite が放映していた。

この大舞台で三崎和雄は見事に結果を出す。

相手はPRIDEの英雄だった桜庭相手にオイルを全身に塗布し
出場停止処分を受けていた秋山成勲
やれんのかは、秋山の国内復帰試合だった。
その前韓国で開催されたHERO'S KOREA 2007で
あのデニス・カーンを右アッパー一発でKOしている。
このデニス・カーン戦までは、HEROSに囲われて
大した実力者と対戦しておらず、弱いんじゃないかとの
憶測が飛び交っていたが、デニス・カーンに完封勝利したことで
その実力と底知れないポテンシャルが証明された。

相当なプレッシャーを抱えていただろうことは容易に想像できる。
ここで負けてしまったら反則を犯した秋山に免罪符を渡すようなものだ
やれんんかの関係者はそう考えていたに違いない。

三崎和雄が対戦相手として選ばれたということは
それだけの重荷を背負ってでも実力を発揮できるという計算があったはず
そして三崎和雄は、その期待に見事に応えた。

三崎和雄という男は重荷を背負うと一層輝く
そんな三崎和雄を私は大好きである。



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

関連記事

日本が世界トップにあるということを証明したいです

青木真也が言い放った一言



04/20に開催されるBELLATOR 66に参加することが決定している青木真也
「自分、そして日本が世界トップにあるということを証明したいです」
その気構えは評価したいところだ
誰かが引っ張っていかないと、どんどん縮小方向に進んでしまう。

仮にBELLATOR 66でエディ・アルバレスに青木真也が勝利したところで
ズッファが格闘技界を独占する昨今、あまり大きな変化はない
ってことは、青木真也自身が一番よくわかっていることなんだろう

ここで勝利すれば何とか次に繋がる そういう苦しい状況にある。
DREAMもアジアでの覇権を握ろうと必死に踏ん張っている。

状況は苦しいところだが、トップランナーが頑張らないと灯が消えてしまう。
青木真也、川尻達也ともに出稼ぎ労働者として苦しい状況だが
次に繋がる試合を是非とも見せてほしい


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓





関連記事

最近の日本のMMAについて

最近の日本のMMAについて

既にこのブログを更新しなくなって久しくなる
日本のMMAがどうにもつまらない
青木も川尻もメレンデスに負けちゃうし
UFCでも思うような実績をあげている選手は少ないし
なんだか寂しいですね

そして何よりも日本のMMA自体がシュリンクしている
大晦日の青木と北岡の一戦 それなりに期待もしていたんだけど
北岡は防戦だけして終わり、青木も攻めきれず
北岡にとっては、この一番は大勝負だったと思うんだけど
吹っ切れたようなところがまるでなかった
この試合を見終わって、正直もう終わりなんだなって思った

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

高谷は小見川にまずリベンジしないと先なんてないよ
小見川はUFCと相当に相性が悪いんだろうな
UFCに行くと本当に結果が出ない

DREAMのトップページには桜庭とかミルコとかヒョードル、マッハの画像が並ぶ
未だに往年のMMA選手で客を呼ぼうとしている
ダナ・ホワイトがジョークと呼んだHEROS
DREAMはHEROSの後継として忠実に役割を果たしてしまっている。

若い選手にチャンスを与えてほしい
必ず力のある選手はいるはずなのだ
日本人の格闘家 こんなもんじゃないだろう

これから先、DEEPや修斗が
どこまで若手を発掘していけるのか

DEEPも経営が厳しいと聞く
私も出来るだけの支援をしていきたい



ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

