


三沢光晴さんのお別れ会に長蛇の列が

1万人は超えるのではというほどの長蛇の列


6月13日に開催されたプロレスリング・ノア
広島大会の試合中に倒れ、頚髄離断により46歳の若さで
亡くなられた故三沢光晴さんを悼む
三沢光晴お別れ会が4日、東京・ディファ有明で行われた。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

ファンの列は最寄り駅の有明テニスの森を
越えて隣の駅まで伸びるほど。
供花の数も1000を超えるとのことで、
誰からも慕われ愛された三沢光晴さんの人柄がうかがえる。

にほんブログ村 プロレス ← 三沢光晴さんの動画と記事を探してみる
三沢光晴さんのお別れ会

会場内には祭壇とともにGHCヘビー級ベルトを腰に巻いた
三沢光晴さんの大きな写真、みずからが立ち上げた
ノアの緑色のリングが設置され
テーマ曲「スパルタンX」が絶え間なく流れ続ける。

以上 SportsNavi より抜粋して引用


FC2 プロレス ← 三沢光晴さんの動画と記事を探してみる

すすり泣きや感謝の言葉
ディファ有明の会場がそれぞれの思いで悲しみで包まれている。

週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号
週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号 2009年 8/1号

三沢光晴って、やはり凄かったんだなって感じるね
プロレスは総合格闘技が主流の座に出てきた後も
独自の路線を貫きながら、興行を続けていた
いい感じに棲み分けが出来てきたように思う

しかしながら、プロレスも総合格闘技も
昨今は人が入らず経営が厳しい状況が続いていた
三沢光晴はその状況下でも人とのつながりを
大事にしていたのだろう、そうでなければ ここまで人は来ない

たくさんの三沢光晴の映像が残っている
貴重な遺産だと思う


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/158-15d16ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


