


魅せる格闘技と真剣勝負を語る その1

DREAMも戦極もUFCもStrikeForceもプロ格闘技だ


プロ格闘技の世界では興行主、スポンサーと選手と観客が
一体になって作り上げるものだと思っている

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

観客不在では興行は成立しない
興行主の戦略、契約の問題、観客の思い
すべてを兼ね備えた上での興行になると思う

たとえばスーパーハルクトーナメント
TBSが地上波のゴールデンで放映するため
是非とも実現したいと要請した企画だそうだが
あまりに体重差がありすぎるし、カンセコのような
知名度だけのおっさんが出てきてもどうかと
観客迎合というよりも、こんなのはどうだという
押し付けの感じが気に入らなかった

といって、勝負にこだわりすぎて
判定逃げしているような試合
これもどうかと思っている


K-1の武蔵などはこの典型だと思っている
シャオリンと青木真也の試合もしょっぱかった

でも中には許せる試合がある
勝ちにこだわる試合こそが観客のニーズってこともある
PPVで見たホイス・グレイシーと桜庭和志の試合
これは凄かった
スカパーもDSEもよくやったと褒めてあげたい試合だ

本当の意味での時間無制限試合
シナリオなんてない
勝つか負けるかで日本のMMAの気運が変わる
高田とヒクソンの試合もそれに類する

批判を含めたコメントも大歓迎だ


ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/216-03f23f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


