


後味が悪いと誰もが思う試合は悪い試合でしかない

Dynamite 2009 青木真也と廣田瑞人との試合

青木が廣田をコーナーに追い詰め
廣田の右手を背中に回したまま
脱臼させた上に右上腕骨骨折まで
レフリーもセコンドも止めることなく
骨折を確認してからストップした状態


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

この試合が一瞬だけ地上波で流れた

あの映像があまりに衝撃的で自身は
非常に気分の悪い新年を迎えることになった

世間的には石井が何もできなかっただの
魔裟斗の引退試合がどうかだの
どーでもいいことで盛り上がっているようだが
この青木戦が注目されていたら
それこそ格闘技の発展に大きな妨げとなったと
思えて仕方がないのだ


総合格闘技 格闘技ブログ ← 青木真也の過去の動画を見てみる

レフリーが止めないから
セコンドがタオルを投げないから
骨折させてもいい 理屈はそうかも知れない
でも理屈じゃないんだよ 青木くんと笹原くん


動画 Dynamite 2009 青木真也 VS 廣田瑞人 ← 試合を見たい人はこちらへ

中指の侮辱だけの問題じゃないんだよ
中井祐樹さん、八隅孝平さんもわかってるよね

特に中井さんは総合格闘技の発展にもっとも
貢献してきた選手のひとりだ
ゴルドーにサミングされて、失明しても
それを公表することなく、現在に至っている
それは、総合格闘技の発展を妨げることに
繋がる可能性があったからこその行動であるはず

今、青木が砦としている理屈は、ゴルドーのサミングを
肯定する行為といっても過言じゃない
師匠の中井さんに、どの面下げるんだって感じ


青木が廣田に舌を出しながら中指立てて侮辱した画像
青木が廣田に舌を出しながら中指立てて侮辱

正面から青木が廣田を侮辱した姿

だ か ら 理 屈 じゃ な い ん だ

後味が悪いと誰もが思う試合は悪い試合でしかない
そんなことをしてはいけないのだ

かつて、桜庭がホイラー戦の時、レフリーに
折れるぞ、折れるぞとサインを送ったように
青木もするべきだったのだ

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
目突きは反則です。

正当に腕を極めた青木とごっちゃにするのは馬鹿げてますよ。
2010/01/01(金) 21:33 | URL | DD #bfksjZRg[ 編集]
格闘家は常に命を賭けて戦っている
殺さないと殺される だから青木の行為は
当然の結果  命を賭けて闘った事もない
頭だけで格闘技を考えてる素人には理解出来んだろうがな
2010/01/01(金) 21:33 | URL | レギオン #OoFdhpJI[ 編集]
プロがすべて紳士であれ、とは思いませんし、格闘家でなければ確実に犯罪者になっていた可能性のある人間(バダハリなど)が、プロとしてもっとも色気を持つ存在になる可能性を秘めていると思われます。

しかし、青木選手のプロ性、言いかえれば犯罪者性の質が、こっちがその実共感しやすいだろうヤクザ系(小見川選手など)ではなく、土浦の事件や秋葉原の事件のような、コミュニケーション不全のオタクの、死ぬするために犯罪を犯すタイプの陰鬱なものに似ています。青木選手は確実に格闘家でなければ・・・のプロですが、華やオーラのなさについて考えていたらそういう結論です。

2010/01/02(土) 01:31 | URL | 555 #-[ 編集]
青木には、がっかり!!!所詮、小僧だね。プロじゃないよ。あんな奴をメインに使っていたらドリーム自体が沈没しちゃうね。格闘技界のガンだね。実力の割りに人気がでないひがみなのかしらんけど・・・。そのくせ負けるとピーピー泣くしね。(マッハ戦とか、カルバンに金的された時も)普段、格闘技に興味ない小4の娘が、「このひと、サイテ~。亀田さんだって試合後は内藤さんと称えあっていたのに」って言ってました
2010/01/02(土) 10:38 | URL | #-[ 編集]
初めて投稿させて頂きます。
格闘家は常に命を懸けて戦っていると思います。それは素人から観てても、ものすごく分かるります。腕を折った事も、もしもあそこで青木選手が手を抜いたら、逆に青木選手がやられたかもしれません。しかし最後のあの侮辱行為は本当にガッカリしました。興奮してたからと言って何をやっても許されるもんじゃないですよね?自分で自分の尊敬する笹原さんにも泥を塗ってしまって、本当に残念です。日本の格闘技界はどうなってしまうんでしょうか?とても心配です・・・
2010/01/02(土) 22:02 | URL | monmon #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/272-fd7a9399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


