


青木真也のたくらみを分析してみる

青木真也がやりたかったこと


青木と笹原が目指していたのは、魔裟斗の引退試合も
石井慧のデビュー戦よりも、もっと強烈で
インパクトのある試合をして、DREAMに注目を集めさせること


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

そのためには、インパクトのあるフィニッシュを
せざるを得なかった、それが谷川Pと石井慧の事務所が
ぐちゃぐちゃに引っ掻き回したDynamiteへの一番の復讐だったわけ

だから青木は腕を取って関節でいけると確信した段階で
レフリーがストップする前に骨を折ることを壊すことを
前提に展開を組み立てた


正面から青木が廣田を侮辱した姿

まず、青木は廣田の間接を締めあげはじめた段階で
廣田は右腕を完全に脱臼をしている
その時点で躊躇することなく、今度は骨を折りにいった
脱臼した段階でストップだが、それを上から覆いかぶさるようにして
隠しながら90度回転して折にいったわけだ
ここが完全に確信犯で、普通の選手ならば脱臼した時点で
レフリーに合図を送るわけですよ それを隠蔽しながら
折にいってインパクトのあるフィニッシュを迎えようとした


総合格闘技 格闘技ブログ ← 青木真也の過去の動画を見てみる

ここまで、試合展開を読めている人がどれだけいるかわからんけどね

それと、腕を取った際にも、指、指ってレフリーに忠告しながら
自身を有利な展開に持っていった、これは卑怯だと思うけど
私はあえて許せる行為、でも脱臼した選手の腕をさらに壊しにいく
その態度は完全なる危険行為だと思うんですよ
それがプロモーターへの批判であり、興行をつぶすことだとしても
許されざる行為だと思うんですよ


青木と廣田の試合 Dynamite 2009 へのコメント
後味が悪いと誰もが思う試合は悪い試合でしかない

青木と廣田の試合 Dynamite 2009 の動画
動画 Dynamite 2009 青木真也 VS 廣田瑞人

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/274-51861184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


