


青木真也と川尻達也 互いの歴史が交錯する

青木真也と川尻達也 互いの歴史が交錯する

青木真也と川尻達也の試合がいよいよ本日開催される
両者は格闘技に対して、相当な想いを持っている
日本のライト級の最高峰の選手だ

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ  人気ブログランキング

「決着じゃない始まりだ」

DREAM15 カルバンと菊池の試合も楽しみだ
ふのとりはのモチベーションもちょっとだけあがってきたぞ

青木真也

変幻自在のグラップラー
今まで見たことのないような寝技を自身で体得し
試合で披露できるまでの高みに持っていくには
相当な研究と鍛錬と努力があったことだろう

それまでの寝技は、いわば型にはまった技が多かった
もちろん、青木真也もそのような決め手は多い
しかしながら、ありふれた技も自己流に変幻させて
一本をとり易いように、アレンジできている

もともとは柔道の選手
柔道という投げ技ベースの競技の中で
寝技にとことん拘り、強化選手にまでなった
寝技は柔道では異端、故障する選手も多く
次第に浮いていき、柔術の世界へ
修斗、PRIDEと渡り歩いてDREAMでも活躍

こちらは、オタクな格闘バカである


川尻達也

もともとは陸上の選手
PRIDEの高田延彦vsヒクソン・グレイシー戦で
総合格闘技に開眼
修斗でプロデビューするも初戦で惨敗
その後1年間、必死に肉体改造
1年後の試合でも判定負け
失意のどん底の中でも格闘技に関わり続けた
修斗で連勝街道を突き進み
PRIDEで五味と頂上決戦も、一本負け
DREAMに変っても、パンチ主体の攻撃的な
格闘スタイルは普遍
フィジカルに強く、レベルの高い選手である

こちらは、正統派な格闘バカである


総合格闘技 格闘技ブログ ← 青木と川尻の過去の試合動画を探してみる

青木のファックポーズ

ほかの動画も見たい人は↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/356-677ea576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


