


アントニオ・シウバの底知れぬポテンシャル

アントニオ・シウバの底知れぬポテンシャル

UFC156 アリスター・オーフレイム vs アントニオ・シウバ

2013/02/02 ラスベガスで開催された UFC156
この試合も凄かったな ちょっと振り返っておきたい

アントニオ・シウバの戦歴へ
アリスター・オーフレイムの戦歴へ

アントニオ・シウバは StrikeForce でヒョードルに土を付けた選手
ヒョードルはこの試合の前、ファブリシオ・ヴェウドゥムを相手に
まさかの三角締めによる一本負けとなっている
これは偶然だろう 観衆の多くはたまたま決まった一本
ヒョードルのポテンシャルはこんなモンじゃなかろうと思ってた

そこに現れたシウバヒョードルを打撃で粉砕してしまった
これはあまりに想定外なことであり大事件となってしまった

全盛期のヒョードルとは言わないまでも
アリスター・オーフレイムはブロック・レスナー相手に楽勝
アントニオ・シウバにも圧勝すると考えられていた
その矢先に見事な作戦勝ち

シウバは絶対不利という世間の予想を2つも覆している
この大金星は非常に価値がある
ポテンシャルが高いんだろうな 恐るべしだ

スタミナ切れを誘うっていう戦い方は実にオーソドックス
途中からオーフレイムは完全にガス欠になってました

調整だけの問題じゃないだろうな
こういう負け方をすると、結構引きずるように思う
次の試合もスタミナ切れ作戦をされ
いいところを奪われて負けてしまう

動画 UFC156 アリスター・オーフレイム vs アントニオ・シウバ


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↓ 他の動画も探してみよう

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/452-0dbebdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


