


格闘技黄金時代

格闘技黄金時代

UFC、K-1、キックボクシング、パンクラス そしてVTJ
1993-1996 に発展した総合格闘技や立ち技系格闘技
とても懐かしく当時のことが思い出されました

格闘技黄金時代PLAY BACK! vol.1 1993ー1996
格闘技黄金時代PLAY BACK! vol.2 1997ー2001

特によく覚えているのが VTJ95です

以前記事にしたこともあるので、改めて書くことはしませんが
この時のヒクソン・グレイシーはまさしく伝説を身にまとった
とにかくとてつもなく強い人として幻想を抱いていたし
総合格闘技が洗練されてもいなかったから
グレイシー柔術をどう攻略するかという点に焦点が絞られていました

以前の VTJ95 関連の記事
動画 中井祐樹 vs ヒクソン・グレイシー
動画 山本宜久 vs ヒクソングレイシー

K-1も出てきた当初は凄いイベントをやるなぁと
ボクシングをよく見ていた人にとっては結構 衝撃的だった
当時KOシーンが過激だったことも人気に拍車をかけたように思います

アーツやフグのようなスター選手が登場したのも1993年頃
佐竹選手も頑張ってましたね

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技
FC2 総合格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王 MMA 格闘技
人気ブログランキング MMA

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/454-59f92719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


