


修斗 佐藤ルミナの伝説

修斗のカリスマ 佐藤ルミナ


佐藤ルミナは修斗を学ぶため木口道場に入門
全日本アマチュア修斗選手権で準優勝した後
1994年11月にプロデビュー。
跳びつき腕ひしぎ十字固めなどの大技で
瞬殺を得意とした躍動感にあふれたアグレッシブさ
修斗のカリスマと呼ばれ、
格闘技ブームの立役者のひとり

修斗四天王というと
朝日昇、エンセン井上、桜井速人、佐藤ルミナを
指すそうだ これにはちょっと異論があるけどね
中井祐樹のいない修斗はないかなと。。。


他のブログから動画を探してみたら ↓
佐藤ルミナ

修斗って地味だけど、きちんと競技スタイルになっていて
見ていてややアマチュアっぽい感じもあるけど
テレビ受けするようなマッチメイクなど皆無で
実力者の集まる場所ってイメージがとても強い

修斗は、1984年に佐山聡が創始した格闘技で
打撃と組み技の高いレベルでの融合を理想とし
これを「打投極(だ、とう、きょく)」と表す。


修斗伝承 GONG 6月号



その佐藤ルミナには修斗での伝説の試合がいくつもある
Youtube 動画で佐藤ルミナの修斗での活躍をごらんあれ


にほんブログ村から動画を探してみたら ↓
にほんブログ村 総合格闘技

動画 修斗 佐藤ルミナ vs チャールズテイラー 1999年1月15日




動画 修斗 佐藤ルミナ vs 日沖発 2008年11月29日




ほかの動画も見たい人は↓

総合格闘技
FC2 Blog 格闘技
くつろぐ格闘技
ブログ王格闘技
人気ブログランキングへ

拍手も頼む↓
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://halitonov.blog114.fc2.com/tb.php/74-65e805dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


